楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)学歴・父・彼女も調査!「何曜日に生まれたの」

トレンド

こんにちは♪トレンドワゴン財団です!

先日から始まったドラマ「何曜日に生まれたの」雨宮純平役のYUさんこと楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)さんって
とーってもイケメンですよね!

そのスタイルと言ったら、顔がとてつもなく小さくて、手足が長くてパリコレのモデル並みのように感じます。

今回は楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)さんの学歴彼女など気になることを調べてみましたのでぜひ、最後までお読みいただけたら嬉しいです!

Image

出展:楊宇騰YU公式Twitter

 

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)Instagramはこちら↓

 

この投稿をInstagramで見る

 

楊宇騰YU(@yu.yangofficial)がシェアした投稿

この記事を読んで分かることはこちらです↓

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)プロフィール

名前:楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)

芸名(日本):YU

本名:庄司裕介

生年月日:1995年1月3日 28歳 (2023年8月現在)

出身地:愛知県名古屋市

身長:182cm

体重:63㎏

血液型:A

特技:料理、ギター、カクテル、野球

活動内容:シンガーソングライター、俳優

デビュー:2020年(台湾)、2021年日本で活動開始

事務所:アミューズ

引用:Wikipedia

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)学歴

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)さんは日本で生まれて、
愛知県名古屋市で育ったので、小学校、中学校もおそらく市内の学校と思われますが学校名は不明です。

14歳の時、お母さんの希望で中国語習得のために、単身、上海で1年半の留学経験をしています。

めっちゃ余談ですが、私も家庭の事情で13歳で親元を離れて
親戚の家で7年間生活をしました。

親戚といえども叔父の嫁などは血のつながりは無く、多感な時期の私は自分の居場所を探し続ける毎日でした。

なので、楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)さんの苦労は、
状況は違えども、本当に頑張られたことをお察しします。

でも、それを乗り越えたからこそ一回りも二回りも素敵に成長したのでしょうね!(母親目線ですいません)

大学は台湾の私立大学で、下記の2校です。

実践大学餐飲管理学科(卒業)
世新大学公關廣告大学院(見込み?)

②の大学については、今年卒業されたか不明ですので分かり次第こちらは更新しますね。

学歴というと、偏差値が気になりますが、
台湾には日本の偏差値という概念はないそうですよ

 

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)の父

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)さんのについて調べたところ、お父さんは日本人ということが分かりましたが、その他の情報については一般人のため不明です。

ちなみにお母さんは台湾人で出身は“花蓮”ということだけ分かっています。
(“花蓮”については、この後詳しくご紹介させていただきます)

YUさんは、かなりの美形で高身長なところをみると、ご両親も美形で背が高そうですね!

トレワゴ
トレワゴ

子供の身長を予測するちょっと面白いサイト発見!

 

このサイトは、両親の身長を入力すると子供の成長後の身長が予測できるというものです。
<ご参考程度にお試しあれ>

ちなみに、男子の身長=(両親の身長の合計+13)/2+2という公式があったので逆算で楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)さんを当てはめてみました!

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)さん身長は182cmなので、答えが182になる様に、

父177cm+母170cm+13)÷2+2=181.5おっと割り切れなかった汗 

(正直あてずっぽですが)こんな感じで予想がたちました!
“これじゃ納得いかん!” と思った方は、予想を立ててみてくださいね。

YU(楊宇騰YU)の出身や経歴は?両親は台湾人?Wiki風プロフィールまとめ

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)お母さんの出身地“花蓮”てどんなところ?

話しは少し戻りますが、楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)さんの
お母さんの出身地の“花蓮”とは、どんな所なのか調べてみました。

 

トレワゴ
トレワゴ

私、ぜんぜん台湾を知らないんです・・なので詳しい方も少しお付き合いくださいませ

“花蓮”は、台湾の東岸のやや北寄りに位置します。

台湾から花蓮市までの地図

東部最大の都市で、海岸には台湾4大港の一つ花蓮港があり、
海沿いには海鮮レストランが並んでいるそうです。

また、大理石の世界的産地です。

観光といえば台北が人気ですが、台北からは飛行機で40分
列車では2時間ほどで行くことができます。

のんびり過ごすには、とても良さそうな町ですね♪

花蓮県

こんな絶景が見れるなら行ってみたい!

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)彼女はいる?

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)彼女は居るのでしょうか!?
居て当然だと思っていましたが調査の結果、彼女情報はありませんでした。

好きなタイプは、自分があまり喋るのが得意じゃないので
喋ってくれる人が良いそうです。
きっと明るい人がタイプなのでしょうね!

以前マネージャーが、お相手ができたら公表すると公言していますので
情報を待ちましょう。

でもその時はlossに陥る人が多発しそうですが・・

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)「何曜日に生まれたの」に出演中

テレビ朝日 日曜夜22:00~22:54分 放送のドラマ

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)まとめ

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)学歴は小学校と中学校は
おそらく名古屋市内の学校に通っていたとおもわれます。
中学生の途中、14歳で中国語を習得するために単身で上海に留学しました。

大学は台湾の私立大学2校に通っていました。

実践大学餐飲管理学科(卒業)
世新大学公關廣告大学院(見込み?)

②については、卒業したか不明のため、分かり次第更新します。

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)さんは日本人、お母さんは台湾人で、ふたりとも一般人なので写真や情報はありません。

現在彼女の情報は見付かりませんでした。

楊宇騰YU(ヤン・ユータン・ユー)は、
テレビ朝日 日曜夜22:00~22:54分 放送のドラマに出演中です。

ストーリーも気になりますが、雨宮純平をどう演じるのかも見たいですね!

これからの活躍がとっても楽しみです。

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、トレンドワゴン財団でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました