萩原利久経歴がすごい!友達も調査!昔の画像あり「めざましテレビ」

トレンド

こんにちは♪トレンドワゴン財団です。

この記事は、萩原利久さんを
“初めて見た” とか、“顔だけ知ってた” の方が
もう少し萩原利久さんを知りたいという方向けに書いています。

萩原利久さんと言えば、数年前に子役で“めちゃイケ”に出演して人気を博していました。

今では大人になって俳優業がすっかり板についたように感じます。

子役から活躍しているので経歴がすごいですよ!

そして萩原利久さん、9月からフジテレビ「めざましテレビ」
マンスリーエンタメプレゼンターを務めます!

みなさん、萩原利久さんについて一緒に確認してみましょうね。

この記事を読んで分かることはこちらです↓

萩原利久のプロフィール

名前:萩原利久(はぎわら りく)
生年月日:1999年2月28日(24歳)
出身地:埼玉県
血液型:A
身長:178cm
デビュー:2008年子役として活動開始
バラエティー番組『めちゃ×2イケてる!』でオカレモンJr.として活躍
所属事務所:トップコート
引用:Wikipedia

萩原利久の経歴がすごい!

萩原利久さんは、東京都文京区にある中高一貫校の、
郁文館中学校郁文館高等学校を卒業しています。

郁文館高等学校画像

高校の偏差値は56前後のようです。

この学校の卒業生は、国公立大学、MARCH、海外の大学に進学するなど、
様々なようですが、萩原利久さんは俳優活動を優先したため、大学には進学していません。

大学に進学しなかった萩原利久さんは、高校卒業後にTVドラマや映画に多数出演をしています。

萩原利久の出演作品

では、このへんで萩原利久さんの出演作品をみてみましょう!

【ドラマ】

「運命の人」、「先に生まれただけの僕」、「あなたには帰る家がある」、大ヒットテレビドラマ「3年A組今から皆さんは人質です」、「月読くんの禁断のお夜食」、そして現在はフジテレビの月9「真夏のシンデレラ」など

主演ドラマ『月読くんの禁断お夜食』が話題の萩原利久、人気作に出演するも“いちばんチヤホヤ”されたのは子役時代の『めちゃイケ』のオカレモンJr.役(3ページ目) | 週刊女性PRIME

【映画】

「帝一の國、「ウィッチ・フウィッチ」、「十二人の死にたいこどもたち」、「アイネクライネナハトムジーク」、「美しい彼」、「キングダム 運命の炎」、「ミステリと言う勿れ」など、大物俳優が名を連ねる話題の作品に多数出演し、知名度を着々と上げつづけています!

画像・写真 萩原利久、アジアを中心に海外での人気拡大に喜び「自分の世界をどんどん広げていきたい」<インタビュー>(5/8) | WEBザテレビジョン

トレワゴ
トレワゴ

現在公開中や、話題になった作品がズラリ!
大学に進学しなかったのは、しっかりと自分の夢を見据えての将来の選択だったのですね!

萩原利久の友達も調査!

まず一人目は俳優の神尾楓珠(かみおふうじゅ)さんです。

神尾楓珠 (@kamio_fuju) / X

出展:神尾楓珠Twitter

ふたりはドラマ『3年A組-今から皆さんは、人質です』で共演をしました。

当時のインタビューで神尾楓珠さんは、萩原利久さんを「親友という表現では薄い」と語っています。

それに対し、萩原利久さんは神尾楓珠さんの家に泊まるほどの仲だけど、「ライバル心をちゃんと持ってる、楓珠に負けたくない」と語っています。

萩原利久:「3年A組」共演の神尾楓珠との仲良しぶり告白 現場ではライバル心も… - 毎日キレイ

本当に親しくなければ、なかなか本人を目の前には言えませんよね?

なので、萩原利久さんと神尾楓珠さんは、ただの仲良しではなく、お互いを信頼し合って、尚且つ刺激し合える良好な関係なのではないでしょうか。

 

二人目は、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバー、八木勇征さんです。

国宝級イケメン】FANTASTICS 八木勇征さん 「僕をいつでも振るような自信のある人が好き」 | 美ST ONLINE | 美しい40代・50代のための美容情報サイト

八木勇征さんとは、2021年にドラマ「美しい彼」で共演していますが、
シーズン1に続きシーズン2が放送されて、国内外で大反響を呼び、
ついには劇場版も公開されました。

萩原利久と八木勇征、互いの第一印象は? ドラマ「美しい彼」でダブル主演|ウートピ

そんな二人は、忙しい合い間をぬって、スケジュールが合うと食事の約束をしていたそうですよ♪

長きに渡る撮影期間の中で、お互いを知り、友情を深めたのでしょう。

トレワゴ
トレワゴ

このふたり、マジで美しすぎる

そして、萩原利久さんは、橋本環奈さんと上白石萌歌さんとも
とーっても仲良しなんですよ。

3人で誕生日を祝ったり、ディズニーランドに行ったことが橋本環奈さんのTwitterに投稿されていました。

橋本環奈さんとは、映画「暗殺教室」で共演しました。
萩原利久さんと誕生月が同じ2月生まれで、しかも同い年なので話が合い
意気投合したのかもしれませんね!

Image

出展:橋本環奈Twitter

上白石萌歌さんとは、テレビドラマ『幽かな彼女』で初共演をして以来、
上白石萌歌さんにとって、萩原利久さんは共演回数が最多のようです。

誕生日が同じ日なので、それもあって仲良くなったのかな?って思います。

Image

出展:上白石萌歌Twitter

萩原利久が俳優になろうと思ったきっかけは?

萩原利久は小学生の時に、お笑い芸人の小島よしおに会いたくて、子役事務所に応募して、芸能界に入りました。

もしも会えたら、友達に自慢したいと思っていたそうです。

Image

しっかり夢を叶えましたね!

2012年に、ドラマ「運命の人」で菅田将暉さんと共演して、
“お芝居をしたい” “この仕事を続けたい”と思ったそうです。

小島よしおに会いたい気持ちから、お芝居へと気持ちが移行したきっかけは
この時に起きたようです。

子供から大人になる瞬間だったのかもしれませんね!

萩原利久はオカレモンJr.だった! 昔の画像あり

萩原利久の子役時代の画像とオカレモン!高校や熱愛彼女も!

かわいい~♡

子役時代にバラエティー番組「めちゃ×2イケてる」でオカレモンJr.として
活躍していました。

皆さんはお気づきでしたか?
私は最近知りました(汗

萩原利久 まとめ

萩原利久さんは東京都文京区にある中高一貫校の、
郁文館中学校郁文館高等学校を卒業しています。

大学に進学しませんでしたが、話題になったドラマや映画に多数出演して
着々と知名度をあげています。

親しい友達について分かっているのは4人で、神尾楓珠さん、FANTASTICS from EXILE TRIBEのメンバーの八木勇征さん、橋本環奈さん、上白石萌歌さんです。

お芝居をしたいと思ったきっかけは、ドラマ「運命の人」で菅田将暉さんと共演したことです。

子供の頃は小島よしおに会いたくて芸能界に入り、子役時代はバラエティー番組「めちゃ×2イケてる」でオカレモンJr.として活躍していました。

大活躍中の萩原利久さんですが、
9月は「めざましテレビ」マンスリーエンタメプレゼンターとして出演します!
楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、トレンドワゴン財団でした。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました