西垣匠大学は慶應でミスコングランプリ!経歴、彼女、家族が気になる!

俳優

こんにちは!トレンドワゴン財団です♪

毎年恒例「モデルプレス」の読者アンケートで、
西垣匠さんは2023年ブレイク予想ランキング10位に
ランクインしましたね♪

数々のドラマや映画やCM出演で着々と知名度を上げています!

演技力は、役に合わせてコロコロと顔を変えるので
“カメレオン俳優”と呼ばれているんですよ!

今回は、“西垣匠さんをあまり知らないよ”っていう方に向けて、
この記事を書きますね!

この記事を読んで分かることは次の通りです↓

西垣匠のプロフィール

名 前西垣匠(にしがき しょう)
本 名
西垣匠一郎(にしがき しょういちろう)
出身地石川県
生年月日1999年5月26日  24才(2023年10月現在)
血液型B型
身 長178cm
事務所東宝芸能
特 技フェンシング

 

ちょぴ
ちょぴ

東宝芸能といえば、上白石萌音さん・萌歌さん姉妹、浜辺美波さん、福本莉子さんなど今をときめく女優が在籍する事務所!

トレワゴ
トレワゴ

そうそう!西垣匠さんは、女優色が強いイメージの事務所をよい意味で変えてくれるであろう大型新人として注目されてるんです!

 

西垣匠の経歴

西垣匠さんの出身高校は、石川県立金沢桜丘高等学校です。

この学校について調べたところ、偏差値65の進学校で、
これがどれほどかというと、現在の東大入試の偏差値予想は67.5~と
いわれているので、偏差値65は東大も射程圏内!?

だとしたら、これはかなり高いですね!

この高校に入学したということは、中学でも相当がんばったことが想像できます。

大学は高校からの指定校推薦で、慶応義塾大学(法学部・政治学科)に進学しています。

推薦ってこんなに大変!?筆者の体験談

受験と言えば筆者の息子の話ですが、獣医師に興味があったことから高校は獣医大学の付属高校に進学したんです。

推薦枠に入れれば、よその高校から受験するよりかは、
少しは高い確率で進学できるんじゃないかと思ったんですね。

でもある年、息子より上の学年のことですが、
推薦枠の受験者10数名全員落ちてしまうという、
聞いたことも無いような事が起きたんです!!

もう学校全体が騒然としましたよ。息子もその様子を目の当たりにして、自分のことのようにショックを受けていました。

推薦といっても受かる確証なんてものは無いんですね。
受験の厳しさを、その時に思い知ったバカ親子でした。

その後息子は、万が一受験に失敗した時のことを考えて
一般受験に突然切り替えました。

当時の筆者は受験について知識が無かったのですが、
推薦受験と一般受験は、選択科目の選び方など受験に備えた準備というか、
いろいろと違いがあったりして、
推薦受験に失敗したからといって、簡単に一般受験に切り替えるのはむずかしいんですね。。

なので推薦を狙っていた息子は、ここで決断を強いられたのです。

そこから急に予備校(目玉が飛び出るくらい高い!)に行ったりと、母子家庭の我が家にとっては本当にドタバタで、
こっちが泣きたかったあの頃・・大変だった日々を思いだします。
(ちなみに今息子は、当時の夢とは全く違うIT関連の会社に勤めてます。苦笑)

西垣匠さんの話にもどりますね。
そんな訳で、推薦で慶応義塾大学に進学した・・と聞くと
わりと楽に入れてしまえそうなイメージを持たれる方もいるかも
しれませんが、(優秀なら、そうなのかもしれないけど)
我が家は推薦というシステムに踊らされ、厳しさを体感したので
私は、推薦を活かして進学した西垣匠さんは、とても努力家なのだろうと思っています。

法学部を選んだ理由は、海外進出を見据えての選択だったようです。
引き出しを持っていれば、いつか役に立つ日がくるかもしれないですね♪

西垣匠は“ミスター慶應コンテスト”グランプリ受賞者

西垣匠さんは大学2年生の時に、“ミスター慶應コンテスト”でグランプリ
獲得しました!

これをきっかけに、複数の芸能事務所からスカウトされましたが、
この時は芸能界に興味がなく、裏方や広告代理店に興味があったため、
名刺は受け取ったもののお断りしたそうです。

そこから俳優をめざすことになったきっかけは、
最初にスカウトされた事務所で俳優の仕事をしてみたら、楽しさに気付いたそうです。

いつ思い直してその事務所に連絡したかまでは分かりませんが、貰った名刺を取っておいた時点で、興味はあったのかもしれないですよね。

何事も一度チャレンジしてみる、
それでダメなら諦めればいい

これは西垣匠さんの言葉です。

名言ですね!どんだけ悟ってるんでしょうか、この青年は。。
確かに若いんだし、多少の失敗はいくらでもやり直しがききますよね!

ここでも西垣匠さんをすごいと思うのは、迷いながら時間が過ぎてしまうことって沢山あるし、気になりながらも後回しにしちゃうことってあるじゃないですか。
いわゆる『腰が重い』ってやつ・・

でも、腰が重いまま何もしないで終わらせるのではなく、ちゃんと行動に移したことは素晴らしい!です。

 

ハイスペック男子西垣匠の彼女を調査!

ここまでで、西垣匠さんが努力家で、将来をしっかり考える真面目な若者と感じた方は多いと思います。

頭がよくて、ルックスがよくて、こんなハイスペック男子の西垣匠さんに現在“ 彼女 ”はいるのでしょうか?!

気になるので調べてみましたがSNSをくまなくチェックしても、
それらしき情報は出てこなかったので、いま現在は彼女は居ない
予想します。

ただですね、『ん??これを撮影したのは誰?』『え??匠くん誰を見つめてるの?』
と思わず妬いてしまうような “匂わせ” 的な写真はいろいろありましたよ!www

事務所の方が撮影してるのか?
まんまと思惑にはめられて、ドキドキさせられちゃいました。

しかし、その気になればすぐに彼女ができるはずなのに、
なんで彼女がいないのか??

考えられるのは、今は仕事を優先に頑張っているのかもしれないですね。
他に思い浮かぶのは、「インドア派で出会いがない」、「人見知りで控えめ」、「今そこまで彼女が欲しくない」などでしょうかね。

とは言え、ここで終わったら何にも面白味ないので、
もう少し、深堀してみましたよ!

男子のタイプは50種類!西垣匠は何タイプ?

草食系男子とか、肉食系男子はもう随分前から耳にしてますが、
いまって、犬系、猫系、植物系、昆虫系なんてのもあるんですね!

ほかに面白いと思ったのはロールキャベツ系、クリームシチュー系などなど、
50~80種類あるみたいだけど、ご存じですか?

そこで筆者は、西垣匠さんを5つのタイプに絞って、
何系の男子に一番近いか考えてみました♪
(筆者が感じたことなので、ファンのみなさん優しい目でみてください・・)

草食系男子・・・優しくて男性らしい特徴がない。女子にモテるが、決断力やリードが苦手なので交際に発展するには女子の頑張りが必要。

犬系男子 ・・・犬のように人懐っこくて甘えん坊。褒められると嬉しい。女性に人気なタイプ

猫系男子 ・・・女子に媚びない。男子に振り回されたい願望がある女子や、追いかけていたい女子から人気がある。

塩系男子 ・・・色白、くどくない、中性的な顔立ちで二宮和成や綾乃剛がこのタイプと言われている。

クリーミー系男子・・・癒し系で甘いルックス、性格は男らしく芯があるが優しい。肌がキレイでファッションセンスが良いので女子の理想形。

以上の5タイプにどこかしら当てはまっているように感じました。

モテるけど彼女が居ないのは、もしかしたら①の草食系?
筆者はこのように推測しましたが、みなさんはいかがですか?

めっちゃタイプがあって全部紹介できないので、
気になる方はググってみてくださいね♪

西垣匠の家族について

西垣匠さんの経歴や彼女についてわかったところで、
家族についても調べてみましたので、もう少しお付き合いくださいね♪

西垣匠さんの家族構成は、父親母親とご自身の4人家族です。


西垣匠
さんの父親はフェンシングの元選手でオリンピックにも選出された
凄い人です。
現在も公益財団法人日本フェンシング協会に所属しており、コーチをしています。

ちなみに、西垣匠さんは小学3年生からお父さんにフェンシングを習っており、
その実力は、インターハイ出場や全国高校大会では5位に入賞しています。

母親は、噂によるととても料理上手みたいです。
西垣匠さんは、品が良いというか、ガツガツしてないっていうか、
そんなところから、幸せな家庭で愛情たっぷりな母の美味しい手料理を
食べて育ったような感じが伝わってきます♪

さんは、2歳年下で高校ではフェンシングをやっていたようです。
画像を見付けましたが、現在一般人なので、この場では控えたいと思います。

西垣匠 まとめ

西垣匠さんの経歴は、石川県立金沢桜丘高等学校を卒業後、
大学は高校からの指定校推薦で、慶応義塾大学(法学部・政治学科)に進学しています。

大学2年生の時に、“ミスター慶應コンテスト”でグランプリを獲得し、これをきっかけに、複数の芸能事務所からスカウトされました。

現在“ 彼女 ”はいるのか調査をしましたが、SNSをくまなくチェックしても、
それらしき情報は出てこなかったので、いま現在は彼女は居ないと予想しました。
おそらく、“匂わせ” 画像で噂が立ったのでしょう。

西垣匠さんの家族父、母、妹、ご本人の4人家族です。

父親はフェンシングの元選手でオリンピックにも選出され、
現在も公益財団法人日本フェンシング協会に所属しており、コーチをしています。

母親は、噂によるととても料理上手。

さんは、2歳年下で高校ではフェンシングをやっていたようです。

今回は西垣匠さんの経歴彼女家族について調べてみましたが、
いかがでしたでしょうか。

24歳のカメレオン俳優ということで、伸びしろ満載です。
これからの活躍が楽しみですね!

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、トレンドワゴン財団でした♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました