建築家永山祐子の年収は? 童顔だから気になる年齢と美容法「情熱大陸」

芸術家

こんにちは、トレンドワゴン財団です!

永山祐子さんといえば、日本を代表する建築家のひとりで、
2025年大阪・関西万博のパナソニックグループのパヴィリオン
「ノモの国」のデザインを手掛けることでも知られています。

永山祐子さんの作品は光と風を上手く取り入れていますよね。
「ノモの国」の設計のコンセプトも『風で“揺らぐ”軽やかで自由な建築』だそうです。

そんな大作を手掛ける永山祐子さんのプロフィール年収が気になりませんか?
そして童顔な彼女の年齢と、美容法が気になったので調べてみました。
よろしければお読みくださいね!

永山祐子さんについて

プロフィール

人々の日常を豊かに。」建築家・永山祐子が語るデザインとこれまでの歩み。 - #casa
出典:https://hash-casa.com/2020/09/07/yukonagayama/

名前:永山 祐子(ながやま ゆうこ)

出生:1975年 東京都生まれ

大学:昭和女子大学生活科学部生活美学科卒業

1998年に、青木淳建築計画事務所に就職して4年間勤務後、
2002年、27歳で永山祐子建築設計を設立した。

就職の際、青木氏からここを4年で卒業するようにと言われたので、永山さんは4年後に独立出来るよう寝る間もおしんで仕事をしたそうです。
目標を達成するために泊まり込みで仕事をする日が続いたりと、相当な努力だったことが分かりますよね。

建築家の年収ってどのくらい?

1級建築士と言っても、経営者なのか、雇われているかによって大きく変わります。
永山祐子さんは経営者なので、年収は自分で決めることができます。

また案件によっても大きく変わりますので、ここでは断定でき兼ねるのですが、
ご参考までに永山さんと同年代で、従業員の規模が近い場合の平均年収を調べてみました。

「厚生労働省令和4年賃金構造基本統計調査によると、
企業規模(従業員10人以上)、45.8歳、勤続15.3年で
600万円弱ぐらいでした。

永山さんは経営者ですし、大きな案件もこなすことから
もっと高額なことが予想できますね!

永山祐子さんの年齢と美容法

永山祐子さんて、童顔で可愛らしいと思いませんか?
年齢48歳です。(2023年時点)

Image
出展:永山祐子Twitter

でも、ご本人は童顔なことに悩まれたこともあったそうです。

それは、ルイヴィトン京都大丸店のデザインをされたときのエピソードですが、
海外の方との打ち合わせの際に、永山さんが若くみえるので仕事の方は大丈夫なのか
不安になられた一幕がありました。

そんな永山さんは、建築だけでなく美容法にも何か拘りや秘密があるのでしょうか。
気になり調べてみましたが、スキンケアやメイクなど美容にかんすることは分かりませんでした。

少し話しが横道にそれますが、永山さんはロイヤルブルーが好きで、身に付ける小物や服などは自然とブルー系が集まるらしいです。

ブランド品にはそれほど興味がなく、むしろ素材や職人さんが作る小物などの方が好きみたいですよ。

トレワゴ
トレワゴ

自分の好きな物や、自分にとって本当に必要なものをきちんと知っているんですね。

女性はブランド品を好むイメージがありますが、永山さんはこのことからも自分をしっかり持っているように感じます。

 

情熱大陸に出演します!

放送日:5月14日(日)TBS 23時~

永山祐子さんは、建築家でもあり、2人のお子さんのお母さんでもあります。
大型プロジェクトから家具のデザインまでこなすエネルギッシュな彼女の日常が見れるかもしれませんね!

まとめ

永山祐子さんは日本を代表する建築家の一人なので年収が気になりました。
また、童顔なので現在の年齢や、美容法なども気になって調べてみました。
その結果、年収は7桁以上が予想されます。

年齢は48歳で美容法などは分かりませんでしたが、持ち物や洋服には好きな色を取り入れてテンションを挙げているようです。

周りの影響を受けずに、自分の好きなものを身に付けるところに芯の強さを感じました。

これからも活躍に期待しましょう♪

 

最後までお読みいただきありがとうございました。
以上、トレンドワゴン財団でした!

コメント

タイトルとURLをコピーしました